-

-

-

-

■ Sponsored links

世田谷喜多見 安田教室(直営)

-

2016.01.09 Saturday



-

-

お正月アレンジ
2016.01.09 Saturday
img20160109_214346.jpg
今年になって、もう1週間が過ぎ、さすがに平日が戻ってきましたね。
年々暮れにお正月アレンジを希望される方が増えてきました。お正月というと和っぽく生け花もよいですが、和洋折衷…どちらの空間にも似合うアレンジです。

img20160109_214309.jpg
こちらはかわいらしく仕上げていらっしゃいました。

-

-

クリスマスリース
2015.11.23 Monday
img20151123_180540.jpg
今年もクリスマスのレッスンが始まりました。
常緑樹の爽やかな香りに癒されます♪

img20151123_180328.jpg

img20151123_210421.jpg

-

-

秋のしつらい
2015.11.04 Wednesday
img20151104_023737.jpg
この季節はお花もだいぶ長持ちします。そんなわけでハロウィーンのアレンジもまだ新鮮。
こんな、アレンジだったら、ハロウィーンが過ぎても洋のしつらいとして秋の間飾ってはいかがですか。

img20151104_023809.jpg

img20151104_023717.jpg

-

-

免状授与式
2015.07.20 Monday
2015-07-20 22.37.31.jpg
今年も海の日の今日、お免状授与式がありました。

会場の明治記念館。
芝生が、青々しく今日の日にぴったり。
お花が大好きで集まった人たちとの歓談のひとときです。

-

-

コース
2015.07.12 Sunday
img20150628_174825.jpg
お教室のコースの中から最近のアレンジです。
季節のコース・初夏のガラス器アレンジ


img20150628_174640.jpg
フレンチコース・ヴェール

img20150628_174847.jpg
アレンジコース・ブランディブーケ

-

-

イースター
2015.04.04 Saturday
img20150404_194400.jpg
春分の日の後にくる満月の後の日曜日、今年のイースターは4月5日の明日です。
イースターのアレンジ1年目の方には鳥の巣を作っていただきます!

img20150404_194425.jpg

img20150404_195108.jpg
2年目の方の作品です。

img20150404_195142.jpg
フレンチコース[デフォルマシオン]も、イースター仕様で。

-

-

桃の節句
2015.03.03 Tuesday
img20150303_231346.jpg
季節のアレンジ[桃の節句]
西洋のイベントにおされそうな
日本の行事。アレンジも和洋折衷。




img20150303_231408.jpg

img20150303_231441.jpg

-

-

池坊華展
2015.01.24 Saturday
img20150124_005016.jpg
池坊華展に出展しました。
花材は桜のお正花です。


img20150124_004959.jpg

-

-

フレンチコース
2014.11.15 Saturday
img20141115_112547.jpg
フレンチコースのムヴァン

リース状の赤蔓に花材を巻きつけていきます。意外と難しく四苦八苦されてましたが、綺麗に仕上げられました。
バイオレットの色水が効いていますね。

img20141115_112606.jpg
アレンジコースのメリア

異なる種類の3〜4本のバラで作るメリア。
かメリア(椿)を意味します。

花びらを1枚1枚丁寧にソーイングして重ねていきます。
世界に1つだけの バラの仕上がりです。

img20141115_112644.jpg
季節のアレンジコースでは秋色あじさいを使ったコンポートアレンジです。
こっくりとした濃いピンク色と合わせます。

-

-

ハロウィン
2014.10.30 Thursday
img20141025_184301.jpg
今年もハロウィンの季節です。
明日は雨模様なので、子供たちはたいへんかな?

ハロウィンのアレンジです。

img20141030_201947.jpg

img20141030_201903.jpg

-